見出し画像

#847【政治】若者が政治に関心を持つには⁉︎

最近、広島県安芸高田市の『市長 vs 議会』の動画がYouTubeのお勧めによく上がってくるのは、私自身が最近政治に関心を持ち始めた為だと思っていました。

しかし、チャンネル登録者数500万人越えの『中田敦彦のYouTube大学』でもテーマとして取り上げられているという事は、どうやらそれだけでもない様です🤔

まずは国会や地方議会で行われている事を国民が知り、その内容に怒りや不満を覚え、そして審判をくだす。

そんなキッカケとして、若者が多く視聴しているであろうコンテンツを通して、ひとりでも多くの人が政治に関心を持つキッカケとなってくれれば良いなと思います💡

『民主主義の学校』とも言われる地方議会、我々自らが議員にならずとも、まずは地方自治の腐敗を理解して、怒りや危機感を覚える事は大切なのだろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?