見出し画像

#995【人生】どうせ結果が同じなら楽しんだ方が断然良い💡

いつの頃からかは覚えていませんが、私は暑いのが大好きで、太陽が燦々と輝いているだけで本当にテンションが上がります☀️

同時に、最近梅雨明けして連日暑い日が続く中、自分が暑いのが大好きで本当に良かったと思っています。

外に出た時に『暑くてテンション上がる⤴️』と思って過ごすのと、『暑くて嫌だなぁ⤵️』と思って過ごすのとどちらが良いかは比べるまでもありません。

私も子供の頃は暑いのが嫌いで、親に文句ばかり言っていた様な気がしますが、その度に母親には『文句言ったって涼しくならないわよ💢』と言われていました😅

今思えば本当に母親の言う通り、気の持ち様で気分がこんなにも変わるのならば、プラスの気持ちで過ごす方が断然お得だと思います💡

天気に関してだけではなく、仕事など他の事にも同じ様な事が言えるでしょう、それぞれに限られた時間の人生、楽しい時間を少しでも増やす努力をしていきたいものですね😊

本日も各所で猛暑日となる模様、熱中症にだけは気を付けつつ、テンション上げて一日過ごしていきましょう😉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?