見出し画像

夢を書く


こんにちは、ともです!



夢を語れ松山に来た人なら一回は見たことがあるこれ!!

画像1

ご飯を食べにいって食券を買おうとした時にこんな券売機を目にすること滅多にないですよね笑



さっそく、なぜユメカタでは「夢を書く」が1,000円で売られているかについて書いていきます。



夢を書くとは?


夢を書くとは、1ヶ月以内で叶えられる夢を書いてもらい、叶えればラーメン2杯無料といったサービスになっています。(料金は1,000円)



画像2

*実際にたくさんの方が夢を書いてくれています😁




なぜ、夢を書くにこだわるのか


皆さん最近、夢について考える時間は設けていますか?


お店に毎日立っていて思うことは、日本人って夢=将来つきたい職業の人がとっても多いです。


もちろんそれも立派な夢ですが、もっと気軽なものでもいいと僕は思っています。



一言にまとめると、wantがつくもの全て



〇〇したい=夢でいいじゃないでしょうか?



夢に関して一番大切なことって何なんでしょう?



・夢を書くことが大切?

・夢を語ることが大切?

・夢を叶えることが大切?



僕が一番大切だと思うのは、夢について考えている今この瞬間を楽しんでいることだと思います!



実際に夢を書いてくれている人たちは皆んな笑顔で書いてくれています!



叶えて帰って来た時はもっと笑顔になっています!



夢なんてしょせん、今を楽しむための手段でいいと僕は思っています!



だって、夢なんてコロコロ変わるものだし笑



大きな夢でも小さな夢でもどんな夢でもいいのでたくさんの方に気軽に「夢を書く」を使ってもらいたいなと思っています!




僕が一番伝えたいこと(実体験より)


夢を書くを通して、僕が真面目に皆さんに伝えたいことが1つだけあります。


それは、夢は育つということです。


僕は浪人時の体験がきっかけで夢を語るイベントを始めました。



そのイベントを知った教授が世の中に夢を語れるラーメン屋があるということを教えてくれました。



その時「夢を語れのラーメンを食べたい」っていう小さな夢ができました笑



今の僕をみてください。



千葉に店を出したいって夢に変わっていませんか?笑



ラーメン食べたいから店出したいまでの期間ってわずか1年ですよ!

詳細は上に貼っている記事2つに詳しく書いています。



不思議なことに、夢って叶うとまた次の夢が出て来るんですよ。



このラーメン食べたいっていう小さな夢が叶い、次の夢が出てきてそれを叶えを1年間繰り返していたら、いつの間にか少し大きな夢になっていました笑



最後にもう一回言わせてください。



夢を叶えることが大切なのではありません。



夢は、今この瞬間を楽しむための手段としてあるのだと僕は思っています!!!



皆さん夢をどんどん書いて、叶えてラーメンたくさん食べていってください😁



大小問わず、明日にしたいこと(夢)があるだけで、今が辛くても何故か楽しくなるもんですよ😄



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?