僕がお客さんに思っていること



こんにちは、ともです!



3月も中盤に差し掛かり新生活の準備が始まる時期になりましたね。



卒業・転勤・転職・就職・進学など様々な理由で移動する人が多くなるこの時期に僕も愛媛から千葉へと移動するのですが、お客さんの中にも移動される方が結構いることに驚きました!



ここ数日、ラーメンを食べ終わったお客さんが僕に声をかけてくれ、


「今日で最後なんです。」


と言ってくれます。


「最後に会いにきました!」


そう言ってもらえるのは凄く嬉しいのですが、正直とても寂しいです。


また何気ない会話をしたいです。


接客をする際に意識していることがあります!


愛媛で食べにきてくれていたお客さんが千葉にも食べにいきたいと思ってしまうような接客をするです。


丁寧な接客というよりも、気軽に喋りに来てもらえるイメージで僕はやっていました。(良かったのかよくなかったのかはわかりません笑)



物理的に距離が離れても行きたいと思ってもらえるようなお店作っておくので皆さん千葉に来てください!





常連さんの中に、


「いつも元気をくれてありがとう」


と言ってくれる方がいます。


実は元気をもらっているのは僕たちの方なんですよね!


疲れたなと思ったそんな時に入り口から笑顔で

「深川くん来たで!」

名前呼んでもらっているだけなのにすごく元気になります!



今日は特にテーマなく殴り書きをしていますが、

まとめると愛媛を出るのが近づいて来て少し寂しいということです笑



 





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?