見出し画像

福岡旅行2泊3日 旅行記(3日目)

2日目の記事はこちらからどうぞ。


泊まったホテル(2箇所目)

2日目はLAMP LIGHT BOOKS HOTEL FUKUOKAというブックホテルへ宿泊しました。雑誌でブックホテルの存在を知ってから、いつか泊まってみたいと思ってたので夢が叶いました。

海外のカフェみたいなエントランス

壁一面に本が並べてあり、本とミステリーをメインに選書されているとのことです。宿泊者は一人2冊まで部屋に持ち込めるのですが、食べすぎ&歩きすぎのせいで本を眺めている間に寝落ちてしまいました。どちらかというと、ホテルステイなどに向くホテルかもしれません。

壁一面の本は圧巻
部屋番号も本の形

ラーメン(4杯目)

いい加減食べすぎな気もしますが、あまりないチャンスなのでいくとこまでいってしまいました。起きて早々に福岡空港へ移動し、ラーメン滑走路内にあるラーメン海鳴さんでいただいた魚介系豚骨ラーメンです。魚粉の香りがしてこちらも食べやすくて美味しかったです。彼女はジェノベーゼソースのかかった豚骨ラーメンを食べていて、一口もらいましたが洋風な印象でこちらも美味しかったです。

濃厚な味わい
信じられないくらいブレてしまった海鳴の看板

ダメ押しのうどん

とおりもんなどのお土産を購入し、スムーズに荷物検査を終えたのでダメ押しでゲート前のうどん屋さんこがね丸であごだしうどんをいただきました。こちらも優しい味付けでこってり続きだった胃に染み渡りました。
窓際の席からは離陸町の飛行機も一望できて、常に人が座っていました。
運良く僕らも座ることができ、飛行機を眺めながら麺をすすれました。

どら焼きまで食べた

お土産を選んでいるときに「本日分先ほど入荷」の看板が見えて、なにかと思ったら伊都きんぐさんというあまおうを使ったお菓子屋さんでした。
SNSでも美味しいと評判だったので、スタンダードなあまおうを使ったいちご生クリームどら焼きを購入しました。
あまおう自体初めてでしたが、甘酸っぱくてあんこや生クリームとよく合いました。割と大きめでしたがすぐに食べて終えてしまいました。体重を測るのが怖い。

いちごの分だけ分厚い

おわりに

3日間連続で更新して綴っていきましたが、いかがでしたでしょうか。
ここには書ききれなかった話もありますが、余計雑多になってしまうので次回福岡を訪れた際に書ければなと思います。正直、二泊三日ではまだまだ福岡・天神は周り切れませんでしたので、また行きたいです。
ここまで読んでくださった方も3日分読んでくださった方も本当にありがとうございます。次回からは普通の記事に戻ります。


到着した成田空港で一服、お疲れ様でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?