見出し画像

2020年を振り返ってみた話

もうすぐ今年も終わる。
振り返ってみると、2020年はそんなに良い年じゃなかった。
年始に旅行に行った後、コロナがやって来た。
コロナの影響でどこにも行けないし、仕事もそんなに出来かった。
仕事してないから貯金もどんどん減っていった。

今年一番の事件といえば、何年かぶりに好きな人が出来たことくらいだ。
仕事以外の時間、彼女は頭の何処かに居て、不意に彼女のことを考えてしまう。
「今度こんな話をしよう」とか「今、何をしてるんだろう」とか。
くだらない事ばかり考えていた。無性に声が聞きたいとか、本やドラマでしか使われないと思っていた衝動にも襲われたりした。

久しぶりに好きな人が出来て、色々と分かった事もある。
久しぶりに好きな人が出来たので、「どうやって話せば仲良くなれるのか」分からなくなっていることが分かった。
好きな人の前では上手に喋れないことも分かった(モゴモゴなってしまう)。
好きな人が出来たので、筋トレを続ける事が出来た(七ヶ月くらいやってる)。
好きな人に言われたから、始めて美容室にいってみたりもした(noteにも書いた)。

時間だけはあったので良くない想像を繰り返し、本人に会って、さっきの良くない想像は消えるけど、会えない時間の方が圧倒的に永いので圧倒的に不安になったりもした(女々しくて嫌になった)。
今まで考えなかった「自分は男性として魅力があるのか?」
という問題も考えたりした(人それぞれ好みはあるので、「正解は無い」という結論になった。ただこの結論は「男性として魅力が無い」自分を認められなくてこの結論にした説もあるので、困っている)。

ざっくり言うと「色々悩んだ挙句、貧乏になった1年」だった。
貯金は確実に減っているのに、そんなに危機感も持たず、余計な事ばかり考えていた。悩んでいる間はとても苦しく辛かった事を覚えている。そのくせ何の行動も起こせず、ずっと悩んでいる。
やっぱり2020年は良い年じゃなかった。

もうすぐ2021年がやって来る。今年のモヤモヤを吹き飛ばす位、良い1年にしたい。彼女が出来るか分からないけど、貯金だけは頑張る。
貯金だけなら僕の力だけでどうにか出来るのでやる(勿論彼女も出来て、貯金も出来るのが一番良い)。
あと来年はいっぱい人に会いたい。お酒なんか飲みながら、会えなかった時の話をしたい。聞いてもらいたいし、聞きたい。

何か美味しいものでも食べます。