見出し画像

化粧

だって、令和ですよ?男の子だってファンデくらい塗りましょうよ。
最近インスタのフォロワーが8,000人超えました。
Instagramなんて暇つぶしです。良いと思った自分の姿と、
理想の姿をうまく切り取れば、見た目みんな一緒な女の子たちが見つけてくれます。
顔はそれなりに整っていて、よく中性的だと言われます。
化粧というか正装のために恵比寿の自宅を出る時にファンデーションと口紅を塗ります。

昔から普通じゃないと言われてきました。
恵比寿から徒歩8分くらいのアパートに住んでいます。
恵比寿を選んだのはヱビスのビールが好きだから、単純でしょ?
今は港区でそろそろくるぞと言われているベンチャーで採用を担当しています。
新卒で青色のメガバンクに入って上司が合わなかったので配属から2ヶ月で辞めました。

それから友達がプロデュースしてたアイドルのマネージャーを経験しました。
若い女の子は誰にも言えない事情を抱えてて、それを推しはかってマネジメント業務をこなしていました。
若い子たちの気持ちは同世代の中でもわかる方です。
辞めた今でも女の子たちとはよろしくやってます。
最近流行りの美容を聴いてないのに話してきます。
きっと共感してほしいんでしょうね。

採用の仕事はとても気に入っています。
若い子たちの気持ちに寄り添って、僕の評価をあげてくれそうな人たちを採用しています。
学歴は気にしていません。できる社会人に経歴は関係ないでしょ?
僕は若い子たちの気持ちが推しはかれる大人なので、機械的に選考を落とすようなことはしません。
その子に合った業界職種をロジカルでわかりやすく、今後につなげやすく背中を押しています。
会社からはそこまでするのは業務外だよと言われてるんですけどね。笑

採用活動をしていて個人的に好意を持ってくれる若い子たちもいました。
LINEを教えたのは4,5人くらい。
手を出したりはしていません、大人なのできちんと食事だけで終わらせています。

恋愛といえば、こういう外見をしているのでよく女の子側から声をかけてもらえます。
こういう外見って自分で言ったらダメですよね。笑

彼女もいます。恵比寿に越してくる時に同棲を始めました。
TikTokで少しだけバズってるシンガーソングライターです。
それなりに可愛くて夜の相性もいいです。

よく新宿に歌いに行ってます。付き合う前に彼女が声をかけてくれたのも新宿の新宿のアルタ前でした。
メガバンク時代の同期を待ってた時に声をかけられて、そのまま合コンにしちゃったのは今でも話題に上がります。

彼女の歌に自分は出してほしくないと言っているので元彼の歌詞が多めです。
今メジャーデビューしないかと話がきるんだとか。TikTokってそんなに影響力あるんですね。

出身は富山です。両親が勝手に住んだ地域に、決められた学区。
小学校まで耐えれたものの、絶対に中学は多少なりとも同じ階級(笑)くらいの人たちと学ばなきゃと思いました。
片山学園という中高一貫校でそれなりに勉強しました。
得意なこともなかったので、ずっと帰宅部でした。
これといった努力をした記憶があまりありませんが、上位の成績をキープしていました。


進路の話になった時、学校からは地元から近い金大か旧帝、すべり止めで早慶を勧められました。
両親からは金大に行って地元に帰ってきて就職してほしいと言われました。
別にやりたいこともなかったので特に何も考えませんでしたが、地元に縛られるのも嫌なので、
さまざまな理由を挙げて東日本の国立なら入っていいよと両親に言わせました。
結果僕は横国に入りました。

両親と別れての暮らしは中学生の頃から寮だったのであまり気にしてませんでしたが、
寮生活と違って全てが自由で最初は戸惑いました。自由と自己責任て本当に等価交換で、曖昧なものだなと今でも思います。
東急東横線に住んで都内にいつでも行ける地盤を作りたかったですが、
白楽くらいに住むと神大生と思われるのが嫌で普通に上星川と大学の中間くらいにアパートを借りました。

大学での勉強はそれなりに頑張って就職に影響がないようにほとんど3年生の後期までに単位は揃えました。
それから一年間曖昧に書いた卒論は「地方財政と公共サービスに関する一考察」。
地方出身者の経済学科大学生ならではですよね。笑

それから新卒でメガバンクに入って念願だった東急東横線の祐天寺に住めることになったのに、
普通に上司ガチャに失敗して辞めてしまいました。
両親からは地元に帰ってきてほしいと言われましたが、自尊心が許しませんでした。
同じ中高に通っていた友達は、東大京大を出て官僚になってタクシーチケットを使って練馬区に深夜帰宅しています。
今地元に帰ると東京に負けたみたいですよね。笑

紆余曲折あったけど、みんなから言われるように普通じゃない人生を送っているつもりです。
インスタと採用、様々な人に需要のある自分と、TikTokでは有名人な彼女と一緒にクラス普通じゃない恵比寿生活。
それなりになんの苦労もなく自宅の外と中を区別して生きていけばいいだけの暮らし。正解じゃないかな、なんて思ってます。笑
 

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?