見出し画像

AIで乳がん早期発見の精度を高める──Smart Opinionが挑むヘルスケア領域のイノベーション

私が連載を担当している記事がアップされました。

9人に1人が乳がんになると言われていますし、AI活用も2023年度のキーワードだったかと思います。ぜひご笑覧くださいませ。

「参考になった」★ボタンを押していただけると励みになります!
引き続きよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
医療分野におけるデータ利活用や、AIやロボットによる医療の効率化、企業連携や異業種連携による新規事業創出を通じて課題解決に取り組むイノベーターたちにインタビューする本連載。第1回は乳がん検診で中心となっているエコー検査にAIを活用することで、医師による画像判断の精度を高めていこうとしている株式会社Smart Opinion 代表取締役社長の山並憲司氏にお話を伺いました。聞き手は一般社団法人ヘルスケア イノベーション協会 代表理事の大角知也氏です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?