見出し画像

しっぱなし罪

何をするにも中途半端に済ませたり、しっぱなしで放置する輩が最近目に付く。
例えば掃除はするが掃除用具を片付けない人、開けては閉めない人、郵便物を奥まで投函しない人、使ったら元の場所に戻さない人など生活をしているといろんな中途半端やしっぱなしの痕跡を目撃する。学校や会社、お店などの公共の場で恰も自宅の如く物を(中途半端に)扱う人は何を考えてるのか甚だ疑問である。
多分1日に1回はどこかで”しっぱなし罪”を目撃して『お前の家じゃねーんだよ』と心の中でボヤいてる。
もっと雑に生きられたら楽なんだろうなと思うことが多いんですが、そう簡単に自分の性質を変えて生きれそうにもないのでどうすればこのような中途半端なしっぱなし行為から受けるストレスを緩和できるのか考えてる今日この頃の私です。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?