見出し画像

生きる上で1番大事なこと

生きる上で1番大事なこと、それは「呼吸」をすることと確信を持って言えます!

そんなこと当たり前と思ってるかもしれないですが呼吸をすることで頭の力みが無くなり落ち着きやより俯瞰的に物事が感じ取られる感覚になったことはありますか?
意識して呼吸した時に肺と気道、口から違和感なく自然と空気の出入りを感じることが出来ているなら上の感覚になったことがあると思います。

常に意識出来ればいいですがそんな事は出来ないので頭に力みのようなぎゅっとなった感覚が会った時に意識して呼吸してみるのは良いと思います。
大体、力んでいる時は惰性で動いてい感じで集中できてない、思考できてないからです
もちろん呼吸だけでは色々な阻害要因(空腹、姿勢など)があるからダメですがまず「呼吸」が1番と言えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?