見出し画像

学び(ピッパの法則)

今日は、時間最短化、成果最大化の法則という本の1項目を読んで、大事にしたいなと思った事
この本は北の達人コーポレーション代表取締役社長の木下勝寿さんの著書です

「ピッと思いついたら、パッとやる」のピッパの法則
思い立ったら吉日、その日以降は凶日の
分かりやすく言い変えた感じで可愛らしくて好き

ただその瞬間にやれなくてもしっかりスケジュールに組む、そして行う
それを基本に入れておくだけでどんどん溜まって今まで時間あったのに気づいたらやることいっぱい状態にならない効果がある
後回しにして明日に持ち越しがよくある人には習慣化したら変化のある法則と思います

どうやったら習慣化できるのかと言われれば、ピッとやってパッとやるだけと言われても腰は上がらないし、疲れてるから動きたくないとなりそうです、が明日を作るのは今日の自分、過去の自分であると感じます。
とりあえず手っ取り早い方法は、立つ(起立)することで立つと自ずと何か動こうという気にさせられます。
立って座ったら、なんか何してんだと思って何かしたくなると思いますよ
そんなくらいに気軽に自分のやる気スイッチを作って見るのも面白いなと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?