【65.しんどい時こそ結果出せる人が本物】

おはようございます✋


本日も話していきます!


今日は『しんどい時こそ結果出せる人が本物』という事をテーマで話していいます!


まず結論から話します。

調子いい時はもちろん、調子悪い時ある程度の結果を出す

これが優秀な人の特徴です。


調子の良い時は誰でも結果出せちゃいます。一番良いパフォーマンスが出てるので当然ですよね。

それよりも見るべきは調子が悪い時にどんなパフォーマンスをするのかということ。

これは常々、自分に言い聞かせていることです。自分はしんどい時こそ頑張ろう。足は止めない。という風に決めています。

だからこそ苦労たくさんするんでしょうね。笑



この前、『四柱推命』という統計学で自分を見てもらいました。

苦労しやすいタイプです。苦労がこれからもたくさん来ます。
そして苦労は乗り越えられる苦労しか絶対来ないです。

こう言われました。

その通り過ぎる!ってなりました。今まで大変なことたくさんあった。苦労してきた。これからもたくさん来るんだ。じゃあそれを全力で楽しめば良いのか!ってなりました。苦労との向き合い方ってすごく大事。乗り越えれると思ったら絶対乗り越えれる。



しんどい時に頑張れると何が良いのでしょうか?



・信頼される
・安定して結果出せる
・メンタル強くなる
・継続力が付く


こんな感じと捉えている。

しんどい時に頑張れる人ってめちゃくちゃ信頼得れます。
何故ならしんどい時に頑張れる人は裏切らない・逃げないですよね。

だから信頼高まって何かを頼もうという気にもなります。



逆にしんどい時にすぐに逃げてしまう人は

信頼をどんどん失うでしょう。そして自分のやりたいことを形にするのが難しくなってくる。長期的に勝てないタイプですね。


大事なのは長期的に勝つこと。

その為にしんどい時に頑張れることって非常に大事になってくる。

しんどい時は必ずきます。


人間はバイオリズムに則って生きているから。その流れにちゃんと乗れる人が生き残ります。だからこそ柔軟性・耐久力。この要素が必須だ。


若い内に苦労してない人は歳をとってから相手にされなくなります。

言葉に重みも無いし、オーラもない。人もついてこなくなります。


だからこそ若い内はとことん苦労しましょう。その経験が自分の自信になるす、結果に繋がります。

そう信じてしんどい時こそ頑張ろう。それが自分を強くしてくれるから。


こんな感じで『しんどい時こそ結果出せる人が本物』というテーマで話していきましょう。

もう本物しか生き残れません。皆んなで本物になりましょう。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?