見出し画像

オーストラリア🇦🇺へ来たよ!

こんにちは!ともとです!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

日本は今、台風が来ているらしいですね🌀☔外出の際はくれぐれもお気をつけくださいね

私は、約1週間前にオーストラリア🇦🇺へやって来ました!
ね、来ましたねぇついに
ね、とか知らんがなって感じですよね(笑)

実は、ワーホリでオーストラリアへやって来ておりまして!
こっちに来て、聞いてはいたけど、ぁあいいなぁこれと思った本当のことがいくつかあるので
それを書き綴っていこうと思います!

1、通りすがりの挨拶
道であるいていると、Helloとか目を合わせてニコッと笑ってくれるんです!
これはみんなではないんですが、半々くらいであって、知らない人でもそうやって少し言葉を交わすだけでも心がぽっとあったかくなります☕😌
なんだろ、ホットココア?って感じですかね…

2、バスの運転手さんにテンキューを言う
これもいつもではないんですが、結構みんな言ってて、後ろのドアから出るときも聞こえるような声でテンキュー!って言ってから出るんですよね🍵なんてあったけぇ…って思いますよね

日本でもちっちゃく運転手さんにありがとうございましたって言ってたんですが、堂々と言うのって気持ちいいなって思って
言ってます😉←影響受けるの早いタイプです

今日はね、家を出たら向かいの人と目があったんですね
そしたら、手を振ってハローってやってくれて
私はぇっ私にやってるんだよな?私も周りに誰もいないしな?と戸惑いながら応えたんですけどね
気付いたら、両手を振ってて
自分でも、ェ、ナニヤッテルンってなりました😂

そうやってサッとこんにちはーって言えるのって素敵よなと思います🍀

Have a good day! って言ってる素敵な上級者も見たので、それが自然に言える人になりたいなと思いました😊

はい!ということで、今日はいいなっと改めて思ったことをシェアしました!

また色々出てくると思うのでシェアしますね😃✨

あ、まだ18時にもなってないのに真っ暗になっちゃったな…
家帰ろう!

ではでは~👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?