見出し画像

#119【映画】本日の金曜ロードショーは『アナと雪の女王2』

本日は金曜日!!
居酒屋に足を運ぶのもいいですが、映画も観たい!!

午後9時~10時54分に地上波で放送される金曜ロードショーでは、
2021/11/19(金)『アナと雪の女王2
2021/11/26(金)『ハリー・ポッターと炎のゴブレット

"レット・イット・ゴー"、"ありのままの~♪"などの流行語を生みだすなど日本中をアナ雪現象でにぎわせた「アナと雪の女王」
その続編はまだ観たことがなかったので楽しみです!!!

■守られるだけのヒロインはない

画像1

前作も含めてネタバレをしないようにしますが、
最近のディズニー・ヒロインはたくましく生きて、周囲の人を巻き込む影響力も強く持っているキャラクターが多いように思います。

どこで聞いたか忘れましたが、
ディズニー映画の世界観はフィクションやファンタジーをベースにしながら、キャラクターの人間性についてはその時代や世界情勢などを基にキャラクター像や人物像を創りあげるそうです。

男性も女性も対等であり、ともに冒険し、成長し、大きな障害に乗り越えながらも乗り越えていくという時代のようです。
ともあれ、アナの一生懸命さや本気度合い、エルサへの姉妹愛など胸を打たれまくりの作品でした!
続編となる『アナと雪の女王2』からも目が離せません!

エルサとアナの互いを思い遣る愛情や絆といった人間性はもちろん、ストーリーや映像美、音楽にも期待が高まります!!!
今日の仕事も頑張って、映画を観たいと思います。

■21世紀の女性像のメッセージ

ヒロインとしての容姿や服装、振る舞いの魅力だけにとどまりません。
強い意志や行動力、純粋さ、素朴さ、異性・異種族に対する愛情や包容力も魅力的です!!

ディズニーに限らず、様々な映画やアニメ、小説でも「守りたい」「助けたい」という一方的なものだけでなく、いっしょに冒険して苦労も喜びも分かち合う存在として登場しているイメージがあります。

画像2

実際、仕事やプライベートにおいて個人的にステキだなと思う女性像は、
仕事も遊びも全力で、物怖じせず、行動も姿勢も尊敬できる人です(男女問わず、そういった人が魅力的だと思います)

まずは、自分自身が全身全霊で仕事も遊びも取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?