見出し画像

#153 人生初のUSJ①

クリスマスと大晦日の混雑を避けて、年末にUSJに遊びにいきました。
友人に誘われたこともありつつ、タイミングが合わずに断ってしまったこともあります。
「行きたいな〜、行きたいな〜」と思いながら、約8年は行く機会がなかった!!!

そして、待望の初USJに2022年に行きました!!!

その日は、ほぼ開園と同時にテーマパークに入園!
19:00過ぎまでほぼノンストップで様々なアトラクションやエリアを満喫していました。

事前に調べておいてどうしても行きたかったのは、
●ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
●スーパー・ニンテンドー・ワールド
●スパイダーマン
●呪術廻戦
●ジュラシックパーク
●ミ二オン・パーク
●ハリウッド・ドリーム

今度行きたいイベント
●SPY×FAMILY
●モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK
●名探偵コナン・ワールド

ハリウッド映画の世界感を実体験できるテーマパークとして、
2001年3月31日にオープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパン!!!
世界的に人気を誇る様々な映画やアニメ、ゲームとのコラボイベントを楽しむことができます!!!
日本国内でとくに人気の高いアニメ作品とのコラボが行われているのが最高です

ちなみに、ユニバーサル・スタジオ・テーマパークは世界に6箇所にあるそうです!
海外のユニバーサル・スタジオ・リゾートにも行ってみたいです!
海外事情はわからないのですが、その国で人気の映画やアニメーションとコラボしていたりするのでしょうか?

私は、ハリウッドのアクション映画が好きということもありますが、映画の世界観にどっぷりと浸ることができたので大満足でした。
アトラクションやコラボレーションイベントについて細かく紹介をするだけの文才はありませんし、実際に体験するのが一番いい楽しみ方だと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?