見出し画像

チーズナンを作った話

コロナ自粛中、暇を持て余してパン作りにハマったちもも。

今回はチーズナンを作ってみました。

参考にしたのは…

やっぱり、はるあんさん♡

この時は少し前の映像だったけど、かわいかったです。

4枚分の分量はこちら

強力粉300グラム
砂糖40グラム
塩3グラム
ドライイースト5グラム
水200グラム
オリーブオイル大さじ1ほど

けどこの時、強力粉足りなくて薄力粉も混ぜたんだよなぁ。

うまくいくか不安でもうひとつ、みきママさんの動画も参考にしました!

みきママさんの笑顔、本当に好きです。

そして、ダブルで癒やされた私が作ったチーズナンがこちら。

のびたー!!!のびたよーーーー!!!(笑)

一人興奮して、必死で貪りました…

美味しかったです♡次はちゃんとバターで焼いてコクを出そうと思います♡あは、カロリーの化け物め♡

次回「食パンを焼いてみた話」

☆ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
もしよろしければ、フォローなどしていただけますと励みになります!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?