見出し画像

ハム&タルタルチーズパン

参考にさせていただいた動画

基本のパン生地

・強力粉150g
・塩2g
・砂糖3g
・ドライイースト2g
・水125g

生地づくり

①水にドライイーストと砂糖を入れて混ぜる
②1に、強力粉と塩を入れて混ぜ合わせる
③しっかり混ざったらラップをして一次発酵(今回は暖かい場所で一時間ほど置きました)
④生地が2倍ほどの大きさになったらガスを抜いて鉄板の上に出し、平たくなるようにして二次発酵(30分くらい)

具を乗せる

今回は自家製のピクルスを刻んでマヨネーズと合わせ、タルタルにしました。
ハムも適当に切って、タルタルを塗った上にパラパラと。仕上げにピザ用チーズをかけました。

焼きます

180度に予熱したオープンで20分焼きました。

焼きあがったら、網の上などで冷まして切り分けます。

実食

ふんわり、もちもちの生地がタルタルソースとよく合います!
色々な具材でアレンジできそうです!(かっちゃんねるさんでも、色々なアレンジ動画出ています☆)

あまり捏ねなくてもできる、ということで捏ねたというより混ぜ合わせただけで作りましたが、とても美味しいパンになりました☆

ぜひ、動画を参考に作ってみてくださいね!
(パン作製7/2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?