見出し画像

学びがない人はチャンスを掴めない

トモーロです。

今回お話ししていく内容は、学びがない人には一生チャンスは掴めないというお話をしていきます。

偉そうなタイトルをつけてしまいましたが、私もチャンスを掴んで結果をすごく出しているかと聞かれればまだまだだと思います。

しかし、私は日々読書、仕事の中で考える癖はついているほうだと思っています。

私の学びの大半は読書から得ています。世の中で成功者と呼ばれる人達がほとんど読書をしているということから読書には何があるのかという興味で読書を始めました。

今では年間で50冊程度ですが本を読んでいます。そして、読書をして感じたのがチャンスを掴みやすくなるということ。

読書をすることによって、成功者の考え、体験、それまだの過程などを学ぶことができます。

また今、世の中がどのように動いているのか。どのようなことに価値が出てくるのかなどの情報をインプットできる。

そして、何より読書を続けていると自然とアウトプット欲が出てきて「これを試してみたい」といったような感じでどんどん行動を起こしたくなってきます。

今読書習慣がない人、読書だけではなく学びの習慣がない人、ツールは何でもいいと思います。

学びの習慣を作ってみませんか?その習慣であなたの人生がより良いものになるかもしれません!

では、また✋


ここまで読んでいただいてありがとうございます。この「トモーロの部屋」noteでは皆さんの学びのきっかけになるような記事、そして仕事に役立つような記事を中心に書いています。

もし、気に入っていただけたのであればスキ、コメント、フォローよろしくお願いいたします。それではまた次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

もし読んで面白いと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです。 サポートしていただいたお金につきましては、質の高いアウトプットのために本の購入や費用に使い、よりよい情報発信をしたいと思います。