見出し画像

強がりな姉の弱さを見た。

おはようございます。

昨日は、母のケアマネさんが来ました。
コロナがやや収まって、母に会って話してくれる。
玄関先で、伝えるより、本人の現状を知れる。

母の状態や気持ちを聞いてくれました。

。。。。。
ケアマネさんは、
これから暑くなって来るので、水分補給をしっかりと摂ってください。
もし、体調変化あれば、連絡してくれたら、訪問診療も出来ますよと。
。。。。。

兄姉私、揃って家にいましたので、
状況はわかりやすい。

姉も、あれ?、
前回は、家を出ると息巻いていたけど、言わないのね。

私が、外出する時は、しょうがないから、最低限やってますと。
ふーーーん。

まあ、持ち上げて、姉もすんごいやってくれて助かってますと言いました。
姉、満足そうでした。

承認要求を受け入れたら、ガラッと対応が変わった姉。
今まで、強がっていて、嫌味連発でしたのね。。。
大人じゃないなと思いました。
(お互い様ですけどね💦。)

仲良く、楽しい人生を歩みましょう。

感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?