見出し画像

介護放棄の姉。

こんにちは😃。

我が家の問題を。

まず、今年の母の介護認定結果が出ました、
変わらず要介護4です。

母の介護を兄姉私でやる計画をしていましたが、
・兄は仕事で疲労あっても、母に声かけ、たまにおやつや水分補給をします。
・姉は、いつもビックマウスで、命令や否定言動があり、もう介護しないと言いながら、
中途半端に手を出しています。
また、少し物事の理解力が低く、私に丸投げし、でしゃばります。
一年前に、家を出る宣言しましたが、今は言わずに不規則生活は変わらずにいます。
何かにつけて、私が全てやってる気に入らないなら、精算してと言う。
なら、清算しましょうか?0だよ。
だって、兄が所有してるマンションにタダで暮らして、水道光熱費も出してなくて、水はかなり使用してる。

・私は、母の介護で、出戻り…、
最近、知り合いのボランティア介護もあり、
居ない時の介護はお願いしました。
やりたくないと私に丸投げしてくる。

なら、はやく一人暮らししたら良いよ。

と。

追記。
今後は、訪問介護サービス利用や、施設入居を考える(資金的に今のままになるけど)。
母は、もちろん家に居たいと言う。
もちろん、そうしたい。
介護する側の限界も見えて来ました。
悩みは尽きないですね。

支離滅裂失礼です。
この辺で。

感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?