見出し画像

決めつけないでよ。

こんにちは。

個人の思考はそれぞれで。。。
簡単に決めつけたらいけません。

よくお互いに聞いていってください。
誤解を招きまくっていますよ。

家族の悩みあり。

兄は、痩せの大食いで。。。
バリバリ仕事もしています。
その為、食欲が半端ない。
家族の分まで、食い尽くしています。(結構、多めに作っているのですが。。。)
家族に残しておこうとは、微塵にも考えてない思考が、恐ろしいと思って、
聞いてみたが、欲望のまま食すので。。。
治しようがないと言う。

。。。。。
独身中年男子、付き合っている女性や嫁もいず、
明けても暮れても仕事で、休みは、食べるか、寝てるか、、、買い出しに行くか。。。
趣味無しな人。
(若い頃はあったようです。)
。。。。。

で、思考がやや決めつけ型で、
口癖は、、、しょうがないと言います。
きちんとした話し合いは苦手で、
人に丸投げしてきます。
お話になりません。。。。。(−_−;)。

がっ、長男なので丸投げしないように、
援護射撃しつつ出来るように仕向けています。
(これは、私の決めつけ、、、になるかな?)

どんなことでも、人間関係と思考の同一は難しいですね。

感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?