見出し画像

オススメの漫画 ”心の掃除屋”

今日は、私にとってオススメの漫画を紹介してみよう(笑)

唐突過ぎるけどwww

皆さんのオススメ漫画もぜひ聞かせて欲しいなぁ~~

私、ホントに本が好きで、最近は実用書によりがちだけど、漫画も有名なやつは少年少女問わず幅広く読みまくっております(笑)

で、そんな私が最近改めて好きだなーと思っているのがこのシリーズ。

QQスイーパーが3巻で完結して、その後続編としてクイーンズクオリティに続きます。

あらすじ

・こころの掃除屋さんの話
・心中に巣食ういろいろな汚れが問題を起こすのを主人公たちが解決する
・いろいろなことを通して、主人公たちの人間性の成長がすごい

ほんと粗いけど、あらすじとしてはこんな感じ。

個人的 この漫画の推しポイント

・他人の悪意を汚いものとして扱わないところ
・悪意が生まれる背景には、生まれる事情があることを丁寧に描写
・悪意が生まれる背景を尊重する
・人の心にお邪魔する、あがらせてもらうというスタンスが美しい
・悪意は自分を守るために生まれるけれど、それはそれで自分を傷つけるから浄化する必要がある

こんな感じ

最近、エレメンツコードのコミュニテイである、スクエアでこういうふうに感情を大切にするということを大切にする意識を強く持ったからこそ、この漫画やっぱり好きだなぁ~~って思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?