見出し画像

料理人の家まかない。番外編。

どうも。

ランチ営業が思いのほか混みクタクタになって帰ったある日。

以前にドンキで買い置きしてた天一のカレーを無心に取り出した。

気になって買ったが食べる機会を完全に見失ったまま床下収納でおねんねしてたのだ。

冷凍してた米を解凍し、手早く湯煎していただく。

見た目はこんな感じ。
結構白い??

さて、生粋の天一狂いだった私の舌はどんな反応を示すことだろう。

1口目、、、、

ぬぉ!声が出た。

もう美味い。

天一の鶏の味と濃厚さがカレーに殺されてない!

カレー感があまりなくカレーと天一のスープが主張し合うのではなく謙虚に譲り合うと言ったところだろうか。

このカレーを麺に付けて食べてもありなんじゃないかと言うくらい天一のスープ感が残っている。

もちろんグリーンズフリーとともに10分の経たずに完食してしまった。

至福のときだった。

今回は何もトッピング出来なかったがトッピングを買い揃えてまたリベンジしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?