見出し画像

アイデア出しの時間を持つ

こんにちは!友為です。
今回は「アイデア出しの時間を持つ」というテーマでお話しようと思います。

仕事の量が増え、自分でアイデアを出す時間が減りました。これは、自分の付加価値を出す時間が減ったのと同義だと思っています。なぜなら、上司からのアイデアのみを実行するのは、その上司の考えていることの範囲内でしか仕事をしていないと考えるからです。

そこで、仕事で今新しく始めたいことは、アイデア出しの時間を設けることです。毎朝15分、今課題と感じていること、モヤモヤとイメージが浮かんでいること、何でもOneNoteに書き出して見ようと考えています。

何かそうすることで、新しい企画に繋げることができたり、新しい発想が生まれる時間になるかもしれません。

24時間の1%(15分)を自分の成長する時間として割り当てることにワクワクを感じます。

 自分のふと思いついたことを大切に。
そして、思いついたことを言語化して見える化。
最後に実行して課題解決をする。

このような新しい循環を生まれるようにするために、新しい習慣、そして自分のレベルアップも踏まえ継続できれば!

#いま始めたいこと

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?