見出し画像

気がついたら桜の季節です

こんにちは。作曲家の櫻井智子です。
気づいたら、3月も終わりになり、季節は春になっていました(笑)

さてさて、そんな中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、今年は花粉の攻撃にはまだあっておらず、外に出る度に快適な春を感じて
います。

久しぶりの外に出たりすると、桜がもう咲いている、、、、
なんなら、ちょっと散っている???? いつの間に、、、、

先月は飛ばしてしまいましたが、今月は更新していきたいと思います!

サントラが出ました

テレビ東京で放送されていた「来世ではちゃんとします3」のサウンドトラックが、シーズン2と合わせて配信リリースされました!

各種リンクはこちらから!

音楽はスキャット後藤さん。私は、3曲目の「今日が人生で一番幸せかも」の
アレンジをしております。

あと、27曲目「女枠は空いてる?」のピアノも弾かせて頂いておりました。


最近のお仕事 その1

ちょっと時間が経ってしまいました、プロジェクションマッピングの音楽を担当しました。

大阪と、別府を結ぶフェリー「さんふらわあ」の 新造船機、「さんふらわあ くれない・むらさき」という船が、2023年1月に就航

その船内アトリウムで、投影されるプロジェクションマッピング
以下、写真の天井部分に写っている丸い画像のところが、マッピングの映像です。


いくつか、プログラムがあるみたいなのですが、その中に、8分間のアニメーションがあって、その音楽を担当しました。

台詞がなくて、絵と音楽だけで進んでいく構成だったので、わかりやすい音楽を
意識して作曲しました。

シーンにあ合わせて違う音楽をそれぞれ持ってきて、貼り付けた感じにしたくない、というクライアントさんのご要望だったので、8分間のアニメーションにフィルムスコアリングの手法で音楽をつけていきました。

絵に合わせて、音楽を展開させていく手法ですね。

ファンタジー満載の楽曲に仕上がって、良い感じにお話を支えているのではと
思っています(笑)クライアントさんにも好評でしたので、ご覧頂く機会がありましたら、ぜひ!!

最近のお仕事 その2

4月 テレビ番組改編期に合わせて、情報番組系のコーナーBGM制作という需要があることをここ最近知りました。

ここから先は

2,247字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?