見出し画像

公園の舗道ですれ違ったおじいちゃん

ランニングのあと、公園内の舗道で整理体操的にジグザグにジョギングしたりスキップしたり、50メートルぐらいのところを往復していた。

散歩のおじいちゃんが近づいてきた。
腰を曲げ手を後ろに組んだ、80歳ぐらいかな。

左右にステップする僕とすれ違った。
数秒後、
何の気なく振り返ったら、
おじいちゃんが僕を真似るように左右にステップしていた。
サッサッ、サッサッとツーステップづつ。
そうしてまた元の歩みに戻った。

すごいのを見てしまったと思った。
この文章で伝わるかな。

この記事が参加している募集

#再現してみた

1,778件

#この街がすき

43,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?