見出し画像

『言葉』にしよう

ココロコ株式会社でドライフルーツを作っているのですが、その商品の『ウリ』を伝える必要があります。

数ある商品の中で選んでいただくために、うちの商品は〇〇です!と言えることは、とても大事だと思うのですが、現時点であまりアピールできているとはいい難いです。

ココロコのドライフルーツは
無添加です。無加糖(お砂糖を加えていない)です。オイルなども使っていません。
ほとんどの商品はB品、C品または流通しない作物を使っており、フードロスの対策にも繋がります。

梨のドライフルーツは、幻の梨といわれる稲城の梨でお作りしております。

と、色々と特徴はあるのですが、
コレ!!
という『ウリ』を定められていない、また、パンフレットなどを作っていない、という状況です。

商品を売っておきながら、特徴を言葉にすることができていない。言葉にすることを怖がっている部分があります。

価値は伝えてこそ価値になる、のかもしれません。言葉にしよう。

無農薬の稲城産みかんを使ったみかんのドライフルーツ『稲城のみかん』

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?