見出し画像

[自己紹介]将棋と料理が好きです。

はじめまして、将棋好きのプログラマーです。
拙い文章になるとは思いますが、簡単に自己紹介します。
読んでいただけると筆者としてうれしいですし、スキまでもらえると筆者はとても喜びます。


プロフィール

職業:プログラマー(Typescript・Java・Pythonとか使ってます。応用情報技術者合格してます。)
年齢:25歳
趣味:将棋(アマチュア四段)・料理(最近は中華料理をよく作ります)

note開設の目的

もともとInstagramで将棋の解説画像を投稿していましたが、
ふとした時に、「これnoteで投稿したほうが見やすいし、管理もしやすいんじゃね?」と思いまして、noteを開設しました。

https://www.instagram.com/tomot_shogi/

投稿内容

投稿内容は将棋の解説(戦型ごとのコツや考え方)、将棋関連イベント・名所などの写真投稿などがメインになる予定です。(トップの写真は山形県天童市の天童公園から撮った写真です。)
将棋を始めたばかりの方向けの勉強方法や、上級者向けの実戦研究など意欲的に投稿していこうと思っています。

また、将棋がうまくいっていないときは料理の画像などを投稿し始めると思いますので、温かい目で見守っていただけたらと思います。

今後の目標

大きく分けると2つあります。

  1. アマチュア将棋の全国大会に出場する

  2. 高度情報処理技術者試験に合格する

どちらも今の自分にとってはとてもハードルの高い目標ではありますが、日々の学習・noteでのアウトプットを通してレベルアップし、少しずつでも目標に近づいていきたいと思っています。

最後に

今後不定期にはなりますが記事投稿しますので、お時間のある時・記事が目についた時に読んでいただけるとうれしいです。
今後ともよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?