見出し画像

このスキルだけは鍛えるべき

今日はビジネスにおいて、この◯◯だけは鍛えるべき、という話をします。

むしろこのスキルを身につけるだけで、あなたの収入は、驚くほどぐんと飛躍します。

さて、ビジネスを個人で行なっていく際、一番重要なスキルってなんだと思いますか?

学歴でしょうか?違います。

友達の多さでしょうか?これも違います。

それはズバリ“集客スキル”です。

このスキルが高い人は私生活においても、仕事の面に関しても優れてる人が多いです。

イメージしてください。

学生時代クラスの中心の人ってうるさいくらい喋ってますよね(笑)

会社の社長や校長先生や総理大臣などトップに立っている人は皆スピーキング(話す力)が上手いです。

さんまさんは代表的な例だと思います(笑)

“スピーキングを制するものは世界を制す”って言っても過言ではないかもしれません。

では人見知りやコミュニケーションが苦手な人はどうすればいいのでしょうか?

これは鍛えれるので大丈夫です。

毎日一人で30分話してみてください。

たかが30分で変わんないだろって?

いやいや、30分話続けるのってかなり難しいんですよ(笑)

やってみたら社長や校長先生たちのスピーキング力の凄さがわかると思います。

人見知りやコミュニケーション不足の人は一人で30分喋ることから始めたら話すことが苦痛じゃなくなりますよ。

是非挑戦してみてくださいね。___________________________________________日々、みなさんのお役に立つ情報や有益な情報を配信中↓↓
公式LINE ID: @gac3023l(「@」お忘れなく)
Twitter:@eniguma159
Instagram:eniguma159
___________________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?