見出し画像

北海道からゴルフを盛り上げたい!ゴルフ大好きな「ともも」の自己紹介

ゴルフ大好き、ゴルフを広めたい「ともも」です。

私の経歴やゴルフのレベルなどを紹介したいと思います。

◆「ともも」の基本情報

・ともも
・男
・41歳(1979年生まれ)
・既婚(❌1)
・北海道札幌市在住
・B型

◆「ともも」のゴルフ経歴

24歳 ゴルフを始めるがそれほど真面目にやらない
    スコアは130とか120とか
25歳 今はなき砂川のゴルフ場で100を切る
26歳 ゴルフは続けているが年に数回のラウンド
 ↓   練習はほとんどしない
36歳 スコアは100から120をチョロチョロ
37歳 ゴルフが楽しくなりラウンド回数が増える
    練習に行くようになる
    スコアは100前後
38歳 100を切れるようになってくる
39歳 練習に明け暮れる
    自己ベストを更新する
    スコア80
40歳 自己ベストを更新する
    スコア79
41歳 自己ベストを更新する
    ⭐️スコア75⭐️

◆「ともも」のクラブセッティング・使用ギア

スクリーンショット 2020-09-09 11.37.31

https://clubping.jp/

https://www.mizuno.jp/golf/

ボール  キャロウェイ E.R.C SOFT TRIPLE TRACK

ウェア  ほとんどがPEARY GATES

シューズ 最近はadidasのコードカオス

◆ここ数年のゴルフの成績

スクリーンショット 2020-09-10 9.03.39

これを見てもらえればわかると思いますが、2017年から急激にレベルが上がっています。
今だに100叩くのをなんとかしたいですけどね。

2018年には80台が出るようになり、2019年には70台が出るようになっています。
その要因は一体なんなんでしょうか?
練習ですね。

80台が出したくて、70台が出したくて必死に練習しました。

練習のコツなどはまた違うnoteでお話しますね。

◆ゴルフの魅力を発信しています。

◆ゴルフにハマった経験を書いています。

◆北海道のゴルフ情報を発信しています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?