見出し画像

ひさびさコンビニスイーツ!

こんばんは、灯城です♪

今日はですね…

すっごく久しぶりにコンビニスイーツを買ってしまいました…!

いつぶりだろう…?

さっそく食べてしまったのですが、とっても美味しかったので、今日はそのオススメ記事を書こうと思います。

今日のわたしの視線を釘付けにし、購入に至らせたコンビニスイーツ…

その名も、セブンイレブンの「オムレット・ア・ラ・クレーム」です!

画像1

もう見た瞬間に「このたっぷりクリームはズルイ…!」となりました。

それくらい大ボリュームのホイップクリーム。

このクリームは甘さ控えめで、最後まで美味しく食べられました。

ふわふわ生地とホイップクリームのあいだに挟まったカスタードクリームのアクセントが絶妙で、すごく美味しかったです…!

調べてみたところ、こちらの商品は2020年の9月ごろから全国で売られていたようです。全然知らなかった…!

もしかしたら、この記事を読まれた方でとっくに味わったことがある方がいらっしゃったかもしれませんね。笑

これとっても美味しいですね…!

私は、クリーム系のものを食べるときは、絶対にブラックコーヒーと一緒に味わいたいのですが、このスイーツはコーヒーとの相性も抜群でした。

ホイップ、カスタード、ふわふわ生地のシンプル構成で合わないわけはないですよね♪

こちら、出始めたころよりも少し変更点があるようです。

2020年9月当時の記事を見ますと、しっかりめのたまご感ある生地でが529kcalあったようなのですが、私が買ったものは、ふわふわスポンジ系生地で、387kcalでした!

変更前のものも美味しそうですが、現行のものの方がカロリーが抑えられたようで、食べやすくなっているように感じます。

手で持って食べるには少し柔らかすぎ&クリームがたっぷりすぎなので、フォークやスプーンを使って食べるのがオススメです。

ひさしぶりのコンビニスイーツ、とっても満足でございました。


ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございます!

それでは失礼いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?