見出し画像

当日の大学生メンター紹介①

こんにちは!トモシアイ運営の立野です☺️
更新が大幅に遅れてしまいました🙇‍♀️


今日はメンター紹介第一弾として、
今回のトモシアイに大学生メンターとして参加する人たちの紹介をしていきます☺️

○メンター1人目



名前
黒川慎一朗(くろかわしんいちろう)

大学 / 学年
大阪大学/3年

やってきたこと(実績)
香川の企業と大学生への帰省支援イベント開催
47都道府県同時開催イベントの香川代表
先進地域と連携したツアー企画の実施

🔥トモシアイ参加への意気込み🔥
自分自身将来のことをきちんと考えず大学を選んでしまった1人なので来てくれるみんなが自分の価値観を明確にしてこの先を進んでいける手助けをできればと思います。

💡トモシアイに参加する皆さんへ💡
たった2日間だとしても人は大きく変わることができるものです。みなさんの中にある可能性を一緒に見つけながらなりたい自分への第一歩を踏み出していきましょう!


大学 / 学年
大阪大学/2年

やってきたこと(実績)
地元宮崎で総務省官僚と100人規模の交流会
まちづくりを学ぶスタディツアーの立ち上げ&2回開催
宮崎県で高校生向けのキャリアイベント開催

🔥トモシアイ参加への意気込み🔥
高校生でも、地方からでも、自分のやってみたいことに進み始めることはできると思ってもらえるように最大限サポートします!

💡トモシアイ参加者へのメッセージ 💡
最初は自信がなくても、まずはやってみることに意味があると思っています。まずトモシアイに参加しようと思ったことが本当に素敵な“やってみる“なので、その“やってみる“を2日間で更に大きくしていきましょう。


大学 / 学年
大阪市立大学商学部2年

やってきたこと(実績)
人と人とを繋げるイベントの開催
学生NPOでのプロジェクトリーダー経験

🔥トモシアイ参加への意気込み🔥
笑うこと、共感すること、受け入れることが得意です!皆さんが未来に対して、少しでもワクワクする対話が出来るよう頑張ります!


💡トモシアイ参加者へのメッセージ💡
勇気を持って踏み出した、トモシアイに参加するという1歩。次は、自分の「なりたい」や「したい」に向かう1歩を、一緒に見つけていきましょう!


今日はここまでです!
また続きは後日紹介しますね☺️

ぜひ、一緒に心のやる気をトモし合いましょう🔥



【当日詳細】
◇日時
3月30(月)13時~31日(火)16時

◇タイムライン
3/30(日)
コンテンツ概要:生きる目的を探る
3/31(月)
コンテンツ概要:やりたいことをやるための計画を立てる
トモシアイへのお申込みはコチラから↓
https://forms.gle/nm2cw8czmFRYrVy39
ちょっと話だけでも聞いてみたい!と思ったあなたへ、
個別にオンライン説明会を実施しています◎
説明会に参加したい場合は、トモシアイのTwitterアカウントに希望日時をDMで送ってください☺️

↓トモシアイ公式Twitter↓

https://mobile.twitter.com/tomoshiai


↓トモシアイFacebook↓
https://facebook.com/events/s/%E3%83%88%E3%83%A2%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%A4%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E3%81%8B%E9%96%A2%E8%A5%BF%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%A8%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E7%9B%AE%E7%9A%84%E3%82%92%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%AB%E6%8E%A2%E3%82%8A%E5%BF%83%E3%81%AB%E7%81%AB/586410738872799/?ti=icl


◇参加費 
大学生参加者15000円
高校生5000円
※参加費は銀行振込で承ります。
振込みまでの情報は、フォーム記入をして頂くと、
こちらから手順を送らせて頂きます!
◇定員
高校生20名
大学生5名
お一人での参加大歓迎です😆
参加者の皆さんや興味を持ってくださっている皆さんと一緒に
「トモシアイ」を開催することができれば幸いです☺️