見出し画像

体を動かすということ

「当たり前のことだよね」って方はたくさんいると思います。

でもそれ以上に「わかっているけど面倒」という方は多いんです。

私も超がつくほどの運動嫌い。

なので面倒な気持ちは誰よりもよくわかる。


ふと、このご時世だし、家の中でスマホで見られるヨガのページを見つけました。

オンラインだけれど、基本アーカイブが残っているので、オフラインでも見ることができる。

家の中だから、忙しい時は5分だけ、という使い方もできる。

どの分野でもそうかもしれませんが

自分に合ったものを見つけると、急に続けられるようになる。


そうしたら、身体が変わる(ちゃんとウエストがくびれました)以上に

肩こりが楽になりました(笑)!


そしてこれって、とっても大切なことだなぁと思ったのです。

忙しいからと体を動かさないでいることは、血の巡りが悪くなっているのに

それをそのままにしておくということ。

頑張っているのは自分なのに、その自分の体のメンテナンスをしてあげないということ。


忙しい人こそ、毎日5分でも良いから。

自分の体の声を聴いてあげる。


ぜひ💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?