見出し画像

【8】スタートは怖いものか?    1️⃣

ども、ともたです。
皆さんはダンスバトルってみたことありますか?
ダンスバトルは音楽に合わせて即興で作った踊りを見せ合うものです。
迫力があり、人間だとは思えないような奇想天外な動きも魅力だと思います!

僕はバレー日本代表の小川智大さんと同じくらい、高校生のダンサー「龍」に憧れています。ぼくはヨルシカさんがめっちゃ好きで、特に斜陽が好きでした。斜陽のダンス動画をふと見たとき、「僕もこの人みたいにこの歌への思いを自由に体で表現して伝えてみたい」と感じました。そこから独学で何度も同じ動画を見たりストレッチをしたりしてSNSを使って独学で練習をしていました。

ここまで読んだ人は「なんで独学なの?」「教室に通ったりして教えてもらえばいいのに」と思ったと思います、僕もそう思います。
何かを始めるのはとても怖いと感じませんか。僕は最近とても感じるんです。バレーボールも始めるまでは下手すぎて笑われないか、本当にバレーから逃げずに練習できるか不安でした。
でも、実際やってみると怖くなくて今まで悩んだことが馬鹿らしく思えるんです。だから、次に将棋や塾に通い始めるときも悩んだほうが時間のムダ、誰も僕のことなんか眼中にないと思って頑張っていたんです。
(ジブンデガンバルッテイウノモチョット、、)

今回また始めてみたいダンスはジャンル的にも少しやっただけじゃ絶対に龍さんに近づけない、だけど中途半端にだけはやりたくない、、!でも、受験まであっという間だしダンスで進路を決めたりしようとも思えない、、、からもしダンスをしたとしてダンスに費やした時間が無駄になってしまうのかもと悩んでいます。
もしも見てくださった人の中にダンスをしている人がいればダンスについての経験を色々聞かせてください、スキをつけてくださる方、いつもありがとうございます❧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?