見出し画像

リングフィットアドベンチャー検証9日目/21日中

リングフィット21日間継続の9日目になります。

運動結果は以下の通りです。

リングフィット9日目_1


リングフィット9日目_2


リングフィット9日目_3


前回はボスを倒して能力を手に入れた話をしました。

その能力は空を飛ぶ能力です!
(写真の2枚目)

↓ 前回の記事 ↓


3枚目の写真ですが、1日1回豆知識をこのように提示してくれます!

毎日継続することでこの知識をコンプリートしていく感覚はコレクター要素につながりますよね!


noteにもバッジがあるように、コレクターとして集めるという習性は人間に備わっています。

なので、人がやりたくなるような仕組みの1つしてこのようなものがあると人々の関心にもつなげられるなと思いました!


豆知識ですが、健康に関することがメインで、

・食生活
・運動
・筋肉
・睡眠

など生活に関わるもの全般あります。

毎日どのような豆知識が出るのか自分はワクワクしています!


この豆知識が表示するタイミングはアドベンチャー終了のタイミングです。

そのため、運動を頑張ったご褒美としての位置づけなのです!


たまに豆知識ではなく、筋肉クイズも出たりするので、そのときは写真を撮りますね!


では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?