見出し画像

最強の自己紹介を身に着けよう

”自己紹介で相手の心をキャッチする”
自分が好きな女性を口説くために重要なもの、それは自己紹介です。
自己紹介が大事であることは別途記事でも触れていますが、この自己紹介を作り方が勿体ない方が多いです。
そこで今回はとあるイベントの募集をします。

勘違いを防ぐために伝えますが、自己紹介が上手くいったから狙ったあの子も落とせる、なんてことはありません。
まず大切なのは第一印象をよくすることと印象にしっかり残すことです。


そんな中、こんな自己紹介はどうですか?という質問がありました。
内容は伏せますが、確かにインパクトはありました。
しかし、インパクトがあるだけでどの場面で言うか難しいものでした。

「どこで使うことを想定しました?」と聞いたところ、
「合コンです!!」とのことでしたので、これは悪手であることを伝えました。

魚の釣り方を教えよう!
ビジネスではよく言われるものです。
そのように初めは釣り方を教えることが良いのでしょう。

ノウハウというものであれば、noteに限らずYoutubeやSNSなどでも展開されています。
大切なのはノウハウではなく、教え方です。

自己紹介が大事なのもわかった、作り方もこうすればわかった、ではそれでうまくいくのかというとそうではありません。
だからこそ最初の一歩目はきちんと教えてもらうことが肝心です。

教える側もノウハウをただ伝えるのではなく、相手がわかるように伝えることが肝心です。

今回、質問での自己紹介を見て思いました。
「作り方をしっかり教えてみんなで作った方がサンプルも増えて、よりイメージも沸きやすいのでは!」と感じました。

自己紹介においては個人に依存するため、”こうやればいい”というものがありません。
恋愛も同様に”あの女性の口説くにはどうしたらいいですか?”という問いに正解はありません。

正解がないからこそ、自分の中で確固たるものを見つけることが大切です。
1つの自己紹介を作ることができれば、そこから派生することができます。
そして、自己紹介を作れるということは他人の自己紹介を判断することができるのです。

合コンや飲み会などで自己紹介されたとき、
「この人の自己紹介は面白いな」
ということがあれば、それを真似したり何故面白いかを分析する余裕があります。
良い自己紹介、悪い自己紹介の分別ができるようになるということです。

悪い空気が漂う中、自分の一言で空気が変わることがあります。
自己紹介でそれを起こすことができれば、女性からの見え方も大きく変わります。
そして、聡明な女性ほどそういうところに敏感です。


そこで、自己紹介作りのイベントをオンラインでやります!
詳細は最下部のフォームに記載がありますので、ご参加の方はご回答ください。


自己紹介する上でプレゼンする能力が必要だと実感しました。
プレゼンする能力=伝える力、です。

同じ体験でも伝え方1つで聞き手の印象が大きく変わります。
すべらない話という番組も、面白い出来事を面白く話すプレゼン能力の相乗効果によって、あれだけ面白い番組になっています。

伝える力を向上するため、費用をかけて学びました。
そのあとひたすら実践です。

実践において、数値化することや周りとの比較もしました。
当然、目に見えて自分のがよくない場合は現実のものとして叩きつけられます。

そういう意味では自己紹介というのは絶好の実践場でもあります。
初めましての人と会うだけでよいからです。

マッチングアプリを通して直接会うとき、
合コンで自分が参加者であるとき、
恋活として街コンに参加するとき、
バーに誘われ友達の仲いい人を紹介されたとき
など様々です。

自己紹介は1つ身に着けることでそこから派生することができます。
自分にとって”これだ!”と言えるものを見つけてください。


応募フォームはこちらです。


とある方の質問を見てイベントを発足しましたが、みなさまにとって人生のお役に立てば幸いです。

SNSはこちら
🔶Twitter 🔶Instagram


では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?