見出し画像

*日本語教師の卵*「日本文化を発信しよう!」

Tomoです。

「日本文化」


日本人やねんから、知ってるに決まってるやん!
って思うかもしれませんが、

意外と知らんことばっかやねんなあ、って
日本語を教えることが日本語教師

せやけど、
文化・価値観+日本語
ちゃう?


以前にも、折り紙とか、早口言葉とかしてきましたが、調べれば出てくる。

知りたいのって、日本人特有の習慣とか、暗黙のルールとか、男女関係とかそういうのかなーと思うんです。


これって、

興味を持ったり、意識しないと気づけないんちゃうかなって思うんですよね。

私自身、全く興味がない為に、意識的に改善せんと、
気づけるもんも気づけんなあって痛感しているところです。笑


ということで、まずは簡単なことからやってみよー!
・・・
ネットとか本に載ってることを、私なりに分かりやすく
Instagramに投稿しよう!笑


お題は・・・「9月」


さて、今の私の先生アカウントのフォロワーは、、、、
138人! 28投稿!


とりあえず、9月末まで、毎日やってみる!
そこから、改善!


次回もお楽しみに!
今日も読んでいただき、ありがとうございます!

マイペースにボチボチ今日も頑張ります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?