見出し画像

はーじーめーの第一歩

はじめまして。Tomoです。

・・・note を登録して、4か月も放置、、、アプリを入れたときはやる気満々やったんやけど、、、、。思い立って、今日、初めて書いてみました。ということで、

タイトルは「はーじーめーの第一歩」です(笑)
改めて、これ、ええ言葉やなあと、しみじみしたところで。本題です。

自己紹介👏

名前 👉Tomo
年齢 👉24
職業 👉フリーター
    関西地方の ど田舎に住んでます

趣味👉読書、色々考えること、旅行、芸術鑑賞
好き👉色んな景色、価値観、モノに触れる事。
   チョコレート、紅茶好き
   のんびり、気ままに生活すること(笑)

・・・
一度は、社会人として働いたものの、三か月で辞めました、、、
私の場合、直観です。(笑)
研修の時点で、「あ、違う」と。

今思えば、未熟者丸出し、、、←今も未熟です

辞めてすぐに、日本語教師養成講座を受講。
日本語教師になることを決意したわけです。

ぱっと辞めて、さっと切り替え。
←これ得意技かも

しかし、色々な目標・目的がグラグラでした。
だからこそ、

今をとにかく頑張ろう!楽しもう!冒険だー!って感じで過ごしています。
(めっちゃのんきですよね😂)

いま、取り組んでいること✍
(更新2021/5/19)

👉日本語教師養成講座修了(2021/3/9)
👉日本語教育関係、本のこと等、インスタで発信
 ・・・https://www.instagram.com/tomot_omato

👉gacco、本、無料の勉強会などに参加して、引き出しを増やし、アウトプットする(誰かに話す、インスタに投稿するとか小さいこと)

👉色々なことを経験する。ものにすること


↓今ここ↓
👉note投稿
 インスタで日本文化を広める
👉オンライン日本語教師
👉ラーメン屋と文具店でアルバイト
👉次挑戦すること、企み中

noteで何を発信していくか✍️

👉私の経験、考え、感じたことを日記のように発信していきます!

👉趣味の旅のこと、本の感想なども、ほぼ一方的に発信します笑

あっ。肝心なことを言い忘れていました^^;

何故noteを始めたか✍️

私の考えを私だけで完結したくないから、、、

ただそれだけです。

それと(←ひとつやないんかーい)

私映像系苦手です。
書く方が好きやし、長所やと勝手に思ってます。(センスの云々は除いて)


実は私、
なんでも、みーっちり書くのが好きなんです。

「もう1人の自分が言いました。」

いや、待てよ、、、、
👉それ、1人で完結するの勿体無い!やん!
👉色々な人と共有して考えを煮詰めるんも楽しそうやん!
👉思考の癖を無くしていく、いい機会やん!
👉長所をもっと伸ばそう!

てな感じで、私はnoteを始めようと思ったわけです。

ということで、はーじーめーの第一歩。
これにて終了です。

皆さん!最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

次回もお楽しみに!
頑張って書くぞー!
書きたいときに、どんどん投稿します!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?