見出し画像

たくさんのことをするとキャパオーバー

器用じゃないのに
一度にたくさんのことをしようとすると
オーバーヒートしてしまうらしい
わたし。

仕事で一度に同時進行しなくては行けないときがたまーにある。
それが今日。

忙しく仕事をこなしている感じはとても充実感を感じるのだけれども
どうもすっきりしない。

時間を気にして対応してしまったなぁ、とか
もっといい伝え方があったのかも、とか
しつこくなかったかなぁとか
聞かれてもいないこと話してしまったよなぁとか
とにかくあげたらキリがない不安が
あとから尾をひく。

わたしはひとつひとつ丁寧に扱うことのほうが好きなのかもしれないなぁ。

移り変わる
忙しいこの時代

忙しくして過ごすことはいくらでもできるのかもしれないなぁ。

そして忙しいと思う解釈はそれぞれで、比べようがない。

他の人からみたらわたしの忙しさなんて忙しいとは言えないかもしれないし
他の人からみたらわたしの忙しさはたいへんな忙しさかもしれない

まぁ本音を言えば(ここでは本音しか言ってないそれの練習している笑)
自分と向き合う時間をとってるし
おいしいご飯と飲み物で満たされる時間をとってるし
買い物や病院、各種サロン、庭いじり、愛犬ももとの散歩・戯れ、学びの時間、掃除洗濯etc..

忙しいわけじゃないのかもしれないねぇ

これをみて【忙しいじゃん】と思う人もいれば
【え、ひまじゃん。自分の時間ばっかりじゃん】と思う人もいて
他の意見もあるわけで^^

どれをとってもそれでいいのですよねぇ。
自分なのだから。
それが自分を受け止めて、自分を認めてあげること。

ここ最近抽象的な感じのアウトプットだったよなぁと思います。
また改めて具体的に自分の感情やら思いやらを書いていけたらいいなと思います。

ヘタくそでもいいから。

いろんなことを同時進行するとキャパオーバーするので
ここに書くこともまとまりない文章になっていることがたくさんあると思います。

それでも自分の今の気持ちを綴っておきたいと思っているのです。

カッコつけずに、正直に、素直に✨

しんどさも
うれしさも
たのしさも
かなしさも
やるせなさも
おこっていることも
いらだっていることも
不安も安心も
自分に起こる感情すべて

TOMO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?