見出し画像

とももさんぽ

わたしの大切な時間
愛犬ももとの散歩
友だちと一緒にももさんぽするのもすき💛

今日の気づき

大それたことを続けようと必死になっていたけど
わたしがいいなぁって思うひとたちは
目に見えないことをコツコツやり続けているひと

外側だけに向かってやり続けるのではなく
自分の内側に向かってやり続ける

わたしはどちらかというと目に見えることをやりたがっていた
そこに承認欲求を求めて

やっている自分、認めてもらえる自分

気づかないでと言いながらも
見つけてほしい
わかってほしい
そんなことばかり思っていた
無自覚にね

そして、それを思ってしまう自分を否定して自己嫌悪のループ

自分ひとりでは気づけないことがたくさんある。

ヨガをしたり集中内観をしたり、瞑想をしたり
ボディーワーク受けたり、ブレスワーク受けたり
いろんなことをした
どれもいいと思う

それは受けたときだけのことでそのあとがとても大切✨

その続きが重要。
ひとりではなかなかむずかしかった。
というか、わたしにはできなかった。

TOMO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?