見出し画像

はりきって

ヨガのLINE公式サイトのリッチメニューを作成してみました。

こんな時は要注意⚠️
燃え尽きる手前でもあるから。

各SNSも更新しまくってがんばりました。

こちらからみれます
TOMOYOGA 
公式LINE・各SNSWebsite

でもこんなことやっている時の心境としては
「えーー!めっちゃたのしい!!」です。
こんな気持ちが持続することを願いながら…✨

最近感じたこと

なんとなく過ごすことがいいと思っていた。

考えすぎることが悪だと。

でもそれはどちらも正解・不正解ではなく
ひとつの捉え方なのだと^^

わたしは考えすぎるタイプ。
しかも建設的ではない。

妄想と現実、事実と解釈
いろいろなことが混同している。
それにすら気づいていない始末。
そして混乱する。

どうしてもそれを客観的に見ることが難しいわたしは一緒に見てもらうことを選んだ。

それがコーチング。
コーチングという名ではあるけどれども、個別セッション。
ひとつ前のnoteでも書いた米澤紗智江さんのプログラム。

その中でわたしはわたしを見てきたつもりだったけど
ひとりでは直視できない場面がたくさんあったということ。

こんなことはイケナイコトだとか
ダメだとか、自分に絶えずダメ出しをしてきていた
全く自分を肯定できていないことに驚きだった

そんなことないよ。
と、
自分にたくさん言葉をかけてきたつもりだったけど
それはとても無理していることで
その無理していることが

本当の自分をどんどん奥へ押しやっていたいた行為でした。

こんなどうしようもない自分がいることをひとりで観ることはわたしには到底できなかった。

そうしてご縁があり
さちえさんと繋がることができ
ご一緒させてもらうことができ
改めてよかったと思っている

正直、こんなに人に頼るのってどうなの?
とか
きっと他のひとは自分ひとりでなんとかしようともがいて
がんばっているんだろうな、、とか

依存傾向にある自分に気づいてはいたから
依存しちゃうのではないかなぁとか

周りからみたら依存してるじゃんって思われるのでは?!とか
思っていました。

今もまだ少しそんなこと思っています。

でも正直にこの気持ちも残しておきたくて書きとめます。

noteも週に2〜3は書こうと決めていたのに
滞ってしまっています

でもそれでもいいんだと。

自分の気持ちに正直に素直に
わたしの思いをわたしの言葉で、わたしの表現で発信していきたいと思うから!

と、まぁ
またはりきって書いてしまったのです。

ぼちぼちと続けていきます♪

TOMO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?