見出し画像

正直に、素直に、、

歌やお芝居、お笑い、アスリート、絵画、アート、料理
ダイレクトに心に響く

いいよね^^

ヨガや心のこと身体のこともそうであるといいなぁ。
身近にあるもの。

私にはそうだからこそ。

ちゃんと考えてちゃんと自分で選択して
自分を知って、理解して
日々を過ごしていく
生きていく

心のことって
自分のことも自分以外の人のことも
教えてもらえない
大体自己流
もちろんそれでうまくいくこともある

悩んでいること
不安になっていること
これでいいのかなって違和感
言葉に出してみることってとても大切なんだな

出す場所、環境はとても大事✨

そんな場所になれたらなと思っているところ
安心して、自分を出せる場所

上も下もなく
立場や職業、年齢、性別も関係ない
自分が自分であれること

そんな世界が私には必要

きっと平和🕊✨💖

そのために今自分ととことん向き合っていく
丁寧に、ゆっくりかもしれないけど

ひとつひとつ

これからもnoteに紡いでいく

TOMO

[補足]
最近テレビをあまり見ないのだけれども
今日はつけていたTV。

音楽番組で夜もヒッパレの復活版をやっていて
なんだかんだで懐かしくて見👀続けていた。
当時の番組って面白かったなぁとしみじみ。

音楽って聞くとその当時の思いだったり出来事がブワーって蘇ってくる。

気づいたらニヤついてたり、涙が出そうになったり。
本当、うたってすごい力がある✨

このnoteの場所は正直に自分の気持ちを吐露する場所にしていたのだが
何だか最近、カッコつけていいことを書こうとしている自分いる。
それもいいけど、自分の気持ちを言葉にして綴っていこうと再確認。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?