見出し画像

◯◯だけに集中して一ヶ月で4キロ減!


48歳、働くお母さんです。
出産前(娘はもう13歳なので13年前ですが笑)から比べて、
プラス5キロ、というのが体の新基準として堂々と定着。
更にはここ2−3年くらいでなぜかさらにプラス2.5キロとなり、
7.5キロオーバーの状態が続いていました。

  • 年齢のせい、、、

  • ホルモンのせい、、、

  • 体重が増えただけで健康ではあるし、、

  • 私の職業はピラティスインストラクターなので仕事柄、運動はしている。

  • 住まいがアメリカなので、7.5キロ増えた今でも、(アメリカ基準では)ミディアムサイズとみなされる。

と、自分なりにリーズナブルな言い訳を色々考えていました。
とはいえ!10年以上に渡り、体重が右肩あがりなのってやっぱ気になる。
何をしても痩せないなーもうはやこれが自分の標準体重?と
思っていた矢先、、、、

旦那さんが始めたのがCarnivore(カー二ボア) ダイエット。
その名の通り動物性タンパク質・脂質のみを取るダイエットです。
肉類・シーフード・乳製品・卵 これらをどんどん食べます。
私はもともとお肉が大好き。更に旦那は自分で料理をするので、
最初はなんとなく旦那のダイエットに便乗して、
ランチから旦那の食べているお肉を一緒につまんでいました。

そうすると、、、、

  • 食後、眠くならない

  • お腹がすかない=午後のおやつを欲しない

  • 夕方にドーンと来る疲労感・眠気がない

あら?体調良くない?
と感じ始めて、どんどん自分でも積極的に肉類を取るようになり、
あんなに頑固だった体重も自然に減りだし。
一ヶ月で4キロ減!
これは人によっては簡単な数字なのかもしれませんが、
わたしにとっては、正直、驚異的なスピード感なので、
流石に自分でも驚きました。

好きなお肉類を食べるだけなのに体重減る?と自分で疑いたくなるほど
過去一、シンプルで簡単!

次回からもう少し詳しい報告をしていきますね。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?