見出し画像

ゴールの私ならどうする?→本音の書き出し


最近、日常のちょっとした瞬間瞬間に、
「ゴールの私なら、どうする?」
と問いかけるようにしています。

先日も、生ゴミの袋からなんか汁が漏れ出していて、悪臭を放っていて、
ちょっとそういうの苦手なもので一瞬固まりました・・・

でも「ゴールの自分なら、、、パッと掃除する!!」と思いつき(笑)、
パッと雑巾でキレイに掃除しました!


私たちはどうしても、
刺激→反応のメカニズムで、感情に流されてしまいがちです。


でも不思議なことに、
「ゴールの自分ならどうする?」
この問いかけをするだけで、

「めんどくさい」とか、そういう気持ちが瞬時に消え失せ、
「やるぞ!」
みたいになれるのです^ ^


気持ちも楽になるし、やった後は爽快感しかないし、
この問いかけはほんとにオススメです!!!


あともう一つ私が最近始めてとってもいいことを紹介します☆

それは、、、

【本音の書き出し】


“思っていること”をどんどん書き出します。

たとえば、
こんなことはイヤだった、
私は本当はこうしたかった、
こーいうの、ほんとうんざり!!
よし、今後はこうしていこう!

などなど、

心の内にあることを、正直にありのままにただ書き出します。

“過去”のことも、“今”起きてることについても、両方効果的です。


私たちは普段自分の本音に【フタ】をしています。

そう、自分の本音に、
自分が気づけていないのです・・・!!

やってみるとわかりますが、
書き出してみると、
「あー、私こんなこと思っていたんだ・・・」
という今まで気づかなかった「本音」がどんどん見えてきます。

これってね、
『自分に優しくしてあげる』時間だと思うのです。

いろんな自分の本音を知ってあげて、
それをそのまま受け入れてあげて、
それを自分が自分にやってあげることって、とっても大切だと思うのです。

自分に優しくし、癒す時間を作っていきましょう^^

モヤモヤしたら、その時がチャンス!!笑

ぜひ『本音の書き出し』をやってみてくださいね☆

【書き出すことは、自分を開発するための最強のツール】です!!

P.S.

なんか最近、良い流れきてますよ〜!

私はスピリチュアル的なことや、運勢とか全くわかりませんが(笑)、
自分や周りの方達を見ていると、確実に良い流れが来ています!!

この流れに乗って、8月から年末までのあと5ヶ月!

ゴールの自分に向かってぐんぐん進んでいきましょう〜☆

ーーーーーーーーーーーーー

8月10日(月曜祝日)に
【超少人数オンライングループコンサル】
を開催します。

★詳細&お申込みはこちら
 ↓↓↓

https://ameblo.jp/tomoiyashi/entry-12613229232.html

(↑これを読むだけでも、ベストパートナーを引き寄せるヒントが盛りだくさんとなっていますので、興味ある方は読んでみてください☆)

ーーーーーーーーーーーーー

ともにトーク Marriageについて詳しくはコチラ▼


この記事が参加している募集

習慣にしていること

ご支援いただきありがとうございます。いただいたサポートは、世の中にたくさんの幸せカップルを増やすことと、あなたという「世界でただ一つの特別な花」を無限に花開いていくために、みなさまに還元できるよう努めてまいります。