見出し画像

お風呂で体を温める。


体を温める方法は、いろいろありますよね。

食べ物・飲み物・運動・衣類の重ね着・布団・コタツ・エアコンなど・・・・。

いろいろありますが、今日はお風呂で体を温める話しです。


仕事が忙しいと シャワーだけで済ませたり、

母親になり のんびりお風呂に入ることが出来ないこともありましたが、

そんな時こそ お風呂で体を温めた方が良いのですよね。

体に不調が現れ「あ〜またやってしまった〜。」ということがありました。


そんな時、家族に「今日はゆっくりお風呂に入りたいから・・・・。」と告げると、

思っていた以上に 家族は協力してくれて・・・・、

ゆっくりお風呂に入らなかったのも 自分を大切にしなかったのも・・・・『自分』だと気づきました。


体を温めて自分を労ることは=大切なこと=とても簡単なことです。

毎日は無理でも たまには、

『ゆっくりとお風呂に入る日・時間』を決めて 入りましょう。

画像1

お休みの日は 好きな時間にお風呂に入っても良いですよね♬

外から入る明かりが、また気持ち良かったです。

年末年始は気温が下がるみたいですが、体を温めて過ごしましょうね♬



~『自分を大切にするnote。』を書きながら自分を大切にしたいと思います。みなさんも一緒に『自分を大切に』しましょう。~


読んでくださっている方、スキを押してくださった方、フォロー登録して下さった方、ありがとうございます。私の励みになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?