見出し画像

自分の感覚を信じた話

暑い日が続きますね!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨日私はめちゃめちゃ背骨がうずいて
体の中の電気?エネルギー?が滞留しているようでした。
ピラティスをやってみたり
水をたくさん飲んでみたりしても
そんなのとは関係のない重たいものがありました。

夜に仕事がひと段落して
ふと「これはなんだか走って風呂だな!」感じたので
滅多にやらないラン(アスファルト走ると体硬くなるので避けがち)
と久々の風呂(夏場はついついシャワー)に入りました。

すると良い意味で体がだるくなり
体が自然と休まる感じでスッキリして
やっぱり自分の感覚って当たってるもんなんだなと感じました。

ランもお風呂も良いものなんだから
楽になるのは当然なのかもしれないですが
「今はこれが良い気がする、合ってる気がする」っていう
自分の感覚を信じてみてよかったなと思いました。

こうゆう感覚って
今の社会では押し殺したりすることの方が多くて
使わないとどんどん鈍っていきますよね。

「なんとなくこうな気がする。
けど、みんながこうしてるから私もこうしなきゃ。」

とか

「こっちが良い気がする。
でも、テレビでこう言ってたから違うかもな。」

とか

あらゆる理屈や正しさ、解決策など色々ありますが
なんとなくそんな気がするってゆう自分の感覚は
意外と後回しになりがちで
でもそのギャップで思考停止や体調不良になることも多くて。

だから頭で考えることだけではなくて
自分は今どう感じているのかな??っていう問いが
生きる上でとても役に立つし
それを選択すると案外上手くいくのかもと思いました。

特にコロナ禍のこの時代
大事なんじゃないかなって思います。。。

皆さんは自分の感覚、信じていますか?
伝わるかなあ。。

ちなみに余談ですが
昨日(8月8日)はライオンズゲートという
宇宙からのエネルギーを地球に届けるゲートのパワーが
最大化する日だったそうで。

スピリチュアルなことはあんまりよくわからないですが
これのせいで背骨がめっちゃうずいてたのかも!笑
ということにしてみました。

G(Gravity)がすごかったのかな?
不思議ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?