見出し画像

ダイエットのその後

ダイエットを開始したのが昨年の1/5。
最初の三ヶ月は全く体重が落ちなくて、心が折れる日々…
停滞期を超えてからはあれよあれよと体重が落ちて、
気が付けばトータル13キロ減っていました。
落ちてく体重にテンションが上がり、
筋トレも食事制限も頑張りました。
でも、着ていた服が下着が、合わなくなって買い替えの嵐…
よく身体を見れば、筋トレしてても振り袖肉がプランブラン、バストやお腹はシワ…
急激に痩せた皺寄せ…
何だか、顔も垂んでいる。
筋トレは痩せることを目的にしたメニューだったので、筋肉が増えた訳ではないので、焦りました。
ダイエット開始後、半年で筋トレはやめて、少しずつ18時までに食事をとることにしました。
健康的な痩せ方ではないなと。
それでも、痩せていくし目標としていた50キロは大幅に下回り、今では46キロ台。
血圧は下がったし、動きも軽やか。
健康診断も異常無し。
食べなくては痩せていき、久しぶりに会った友人に
「また痩せた?」と言われてホントに不味いと。
なので、ここ最近は筋肉をつけ、体幹を鍛える筋トレを始めました。
この年になると、
「病気したの?」って言われることの方が多い…
なので、キープするために今度は筋トレ頑張ります~
あと、プロテイン!
筋肉をつけるためには大事。
前々からプロテインは飲んだ方が良いと息子が勧めるので…
おいしいプロテインー探さないとですね…
粉っぽさが苦手なので…
どうせ飲むならおいしいヤツを。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?