見出し画像

JUST SAY NO

カナダのラッパー、RCJUST SAY NO
ロックダウン、マスク、ワクチンの強制、
そして、圧政へのプロテストソング。

曲のメッセージは世界中で熱い共感を呼び、
YouTube再生回数は31万回を超えている。

歌詞の一部訳

"これは俺達の心と体に対してしかけられた
 戦争なのさ
 奴らは俺達のことを気にかけてなんかいない
 すべては俺達をコントロールするためなのさ
 だから大人しく従ったって何も解決しない"

"言論の支配の次は思考が標的になる
 プロパガンダは続く
 全ては計画されたシナリオ通りさ
 現実に起き続けていることを陰謀論とは
 言わないだろ?"

"従えば従うほど悪くなる一方なんだ
 奴らは俺達の祖父達が勝ち取った自由を
 奪うだろう
 今こそ逆らう時なんだ 
 子供達の未来のために"

"これが今起きていることさ
 ラスボスとの戦いだよ!
 引き下がったりなんかするもんか
 腐った世の中からアウトロー呼ばわりされるならむしろ望むところさ"

"規制やマスクやワクチンを取り除くんだ
 今が戦う時なんだ
 JUST SAY NO!"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?