見出し画像

朝と夜の差

書いているときは、こんばんは。

寝坊のもなりんです。


ちゃんと仕事には間に合っていますよ、もちろん。

中々目覚ましに一発で起きれないんですよね。

目標は5時。

この時間には今の時期ならちょうど明るくなりつつある時間なのでちょうどいいのですが。

いかんせん體のなかの無意識で「起きる気がしない」と言ってしまうのが強いですね。


さて、ここから得られることとして。


かなりインパクトのあるものがあるとか、明確な目的がない限りは人の生活は変わらない、ということですね。


ちなみに和多志の場合、夜はまるで狂うかのように機能しない感覚に陥る(今日はまだマシな方、というより朝に書けない分の修繕のため)ので、創造的なものとか集中したいときには朝のうちにやりたいほうなんです。

だから、早めに起きれればそれだけ時間が使えるから、沢山できそうなのでは、という考えなんですが。


思い通りにいかないのが、人生ですね。


さて、今日はこのあと少しゆっくりし、また明日、書きにいきます。


それでは。

毎日投稿しています。これからも「読みます!」という人は是非サポートのほど、よろしくお願いいたします!!