見出し画像

これからの時代をいきるために(記事紹介もかねて)

書いているときは、おはようございます。

もなりん(主)です。


ちょっとばかり、記事の紹介をさせていただきます。

今、相互フォローさせていただき、コメントもいただくことも多いAkkoさん。

最初、この記事を見たときに一言目の書き方がまんま自分の書き方(そのことはAkkoさんもパクってますといっていますw)でしたので、思わず笑っちゃいました。

で、重要なのはここからなのですが。

ここの記事のなかに、いくつか論文や他の人の記事や紹介されているのですが、これは是非皆さんにも読んでほしいです。

かのウイルスCでの認識の差が、彼女のフォロワーさんや彼女自身の情報と現実世界でテレビなどの主要メディアとよばれているものからの報道でとりあげられているものといかにかけ離れているものか。

それだけでなく、これから混乱をいかにきたさず、どう考えていけばいいか。

彼女自身は周りのフォロワーさんに感謝しているともありますが、まさにそこかなというところですね。

そして、さまざまな情報が飛び交うなかで、どこを基準にもっていくか。

軸がないと情報に惑わされてしまうから、自分の在り方というものを考えさせられました。


さて、これからの時代。

あまりにも予測がしづらいですし、何が起きてもおかしくはないでしょう。

まだ、日本ではかのウイルスに無症状でも陽性なら隔離させられてしまっていますが、こんな出鱈目なことはあってはならないですね。

そして信じるもののリソースが何かによって、在り方も変わってきてしまいます。

だからこそ、よく見極めて行動をとるしかないでしょうね。


というところで、今回はここまで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

もな子「ねえ、もなりん」

もなりん「ん?」

「マスクって意味ないじゃん( `д´)ただ息苦しいだけだし、しかも屋内に閉じ籠るほど感染しやすいってどういうことよ(´・ω・`)?」

「まあ、あれじゃないかな。屋内に居続けたら体のなかの免疫も動かなくなるじゃないかな。そうすると、ちょっと外に出ただけで感染してしまうような体になるからかな。むしろ健康とか考えると動かない方が不自然なのにさ。」

「なんとなくわかった( ̄ー ̄)b」

「それにしてももな子がマスクは意味ないというのは意外。」

「まあ、私も勉強はちょっとはするでしょ(^ー^)」

「お互い情報網がほぼ同一でしょうが…」

毎日投稿しています。これからも「読みます!」という人は是非サポートのほど、よろしくお願いいたします!!